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フォーカスの強み

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物件の魅力

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動画で伝える魅力

お客様は、物件を検討する際の様々な情報を得るために、オンライン上で多くの時間を費やす傾向があります。しかし、物件ホームページに滞在する時間には上限があり、この限定的な時間の中で、購入意欲を上げるために有効な情報を伝えることが、ご販売活動の中で重要な要素となります。

 

動画を使うことの強みの一つは、画像やテキストと比較した場合、より多くの情報を、短時間で視聴者に伝えることが可能です。これによって、物件ホームページで滞在するお客様に、的確に物件の魅力のポイントを訴求していくことができます。また、視覚・聴覚に訴えることでお客様の記憶に残りやすくなります。物件の魅力を理解していただき、印象を強く残すことができれば、その後の商談にも、よい影響を期待することができるでしょう。

訴求効果

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画像・文字にない訴求効果

物件紹介のこれまでの映像は、主にマンションギャラリー内のシアタールームで、来場されたお客様にご視聴していただき、物件やエリアへの魅力を訴求し、購入への熱量を上げるという役割がありました。しかし、この数年、YouTubeやTikTok、VODサービスなどの急成長に伴って、ファッション、料理、グルメ、自動車など、BtoCの商材を扱う企業が、動画広告を制作し、リアルな場所だけでなく、オンライン上で様々な媒体を使って、動画を配信する時代となりました。現在、オンライン上では動画を求めるユーザーが圧倒的に増加しています。

 

そこで、物件紹介をする際には、そのテーマや内容によって、画像や文字を利用することが好ましいのか、または動画を活用した方が、伝えたいことをより鮮明に伝えることができるのかを選択することが必要となってきました。オンライン上での物件の検討が長時間化する今、物件の魅力を伝えるために動画の活用をご検討してみてはいかがでしょうか?

価格抑制

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内製による価格抑制

当社では、動画サービスに関する営業や制作活動のほぼ全てを、自社スタッフにて実施しております。このため、リーズナブルな価格設定でご提供し、価格に対する映像のクオリティにも高いご評価をいただいております。お客様がシアタールームで視聴されるように、数百万から1千万を超えてしまうような動画ではなく、オンライン上でテーマを決めて、複数本の動画を作成するような場合に、1本数十万円で制作できる動画は、これからの時代に向けて、様々なバリエーションでご活用いただけます。

制作実績

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マンション動画6,000本超の制作実績

当社は分譲マンションの集客ツールとして、いずれオンライン上でも動画コンテンツが求められることを見通し、2014年から動画制作サービスを開始しました。

サービス開始の当初から、映像時間は約2~3分程度の短尺のものが中心で、ルート、ロケーション、物件の解説、眺望など、テーマを明確にして制作活動に取り組んできました。お陰様で、2022年末時点、過去の制作本数は6000本を超えており、現在も多くの物件からご相談を頂戴しております。

加えて、これまでの制作経験のなかで、分譲マンションのご販売における課題を理し、事業主やご販売担当と同じ目線で物件を理解し、適格なご提案やコミュニケーションを実現できるよう、努力を積み重ねて参りました。ぜひ、貴社の物件でもご活用くだい。

相乗効果

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アプリとの相乗効果

当社では、動画サービスの他にも、物件アプリのサービスを展開しております。

物件アプリは、お客様がAppStoreやGooglePlayなどのアプリストアから、自身のスマートフォンにインストールすることで、ご利用いただけます。物件アプリの大きな特長は、インストールされた後、お客様が購入検討している間に、PUSH通知を配信したりすることで、非常に多くの起動回数を得られることです。この繰り返しの起動によって、多くのコンテンツが閲覧されてきますのが、この中に動画コンテンツを混ぜていくことで、更に物件への理解を深め、購入意欲を上げることが可能です。

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